予定以上のノルマ

病院と言うのは病人以外には用のない所だろうが、築地市場の火事も連日の猛暑も昨夜の地震も関係がないらしい。

朝飯は無理矢理積めん混んだように食べたが、昼は叔父貴が来たので全部食べてもらった。
昨日と同じく14時からリハビリに。
昨日と打って変わってキャンバスプリントスタスタ歩いたので逆に怪しまれた。
骨折なんてものは慣れで痛みは多少あっても物理的に折れているのが治ったり、手術で固定しさえすれば後は本人の気合いの問題。
伊達に何回も骨折をしているわではないので要領は得ているつもり。
実際に入院したのはこれで2回目だが。

と言うことでリハビリのお兄ちゃんが、“そんなに急がないで!”と言うほど快調。3日もベッドに縛り付けられてれば飽きるでしょう。
予定以上のノルマをこなして部屋に戻った。

車椅子で移動中に日差しの強さを感じたが、今日も外は暑いのだろう。
節電も関係なく病院生活は続く。

今のところ、病室を出歩くのは禁じられているが、動けるようになったら院内を探検するかな。
ヤッパリ一ヶ所に縛り付けられるのは嫌いなようだ。