相談を受けて

刺身の国といわれるより、海藻の国のほうがあってますね。

恐らくは、火山灰質の土ですかねぇ。温泉地の野菜類で、とんでもなくうまいものがありますが、大分も山沿いはそうだと思います。東京の平野部は、不味いですね(笑)
講演中止の真の狙いは、原発でしょうね。上野さんの筆おろし発言を考えてみました。 大前提は、相談者である男子中学生が、「夜道で女性を襲ってしまいそうだ」と言っていることです。その相談を受けて、熟女に土下座して頼みなさい。と言っています。
何も、普通の中学生に、熟女と関係を結べと言っているのではないのです。
そもそも、この質問には答えない自由があるわけで、こういう質問に答える解答者の品性を問題にする…ということもあり得るでしょう。下品だと。 しかし、この点に目をつぶって、男子中学生の質問に答えるとしたら、 ぼくは、これ以外の回答はないと思いますね。「スポーツで発散させろ」なんて言うのは、大ウソです。