「もうエエわ」

ちょっと懐かしく感じるような楽しい文章を拝読できて嬉しかったです^^
サッカーの左ウイングで活躍していてファッションにも気を使い、

何かと言動が派手な僕は、下級生の女の子からいろいろ言われたこともありました。だからでしょうね、K子が「3組の○○が私にしつこい」などと言いふらした理由は。
周囲も認める通りK子は色白でちょっと色っぽく男好きの子でした。それをいいことに「私って、こんなにモテルんよ」って言いたかったのでしょう。
でもごお疲れ様、それって完全に勘違いですから。僕は雨でも普通は傘は持ち歩きません。
「主義者」言うほど大袈裟なもんやないけど、 邪魔くさいねんな。 これまで何十本電車の中に置き忘れたか、 それ考えると「もうエエわ」と思いますねんわ。 土砂降りでない限り苦にならん質やからね。 それに雨にぬれても体が溶ける訳やあるまいし。
頭さえ濡れへんかったら風邪ひくこともないし…。 ついこないだも同僚の女教師が 「雨に降られて大変でしたわ」言うてたけど、 僕が歩いてきた時は奇跡的に一滴も降れへんかった。